2021.11.09

アジアアマチュアゴルフ

熱い週末の戦いから3日経ちましたが、海外のメディアでは優勝した中島選手だけでは無く、参加選手のレベルの高さを評価していました。

今回は12回大会となりましたが、明らかにアジア地区のゴルフのレベルはかなり高くなって来ており、当時の松山選手とトップを争っていた選手もプロになっても活躍しているように、現在のアマチュアのレベルも国際的に見てもトップかと思います。

そんな中で、中島選手の礼儀正しい仕草や、試合後のコースに向かっての一礼する姿など、日本人に対するイメージが世界にアピールできた気がします。

試合中継の中でも、今年のマスターズでの優勝した松山選手のキャディーが試合後にコースに向かって一礼した姿と中島選手の同様な姿を重ねて放映されていました。 

個人的にもいろんな意味で感動した大会でしたが、その中で一番気に入っている写真がこれです。 日本チームの全員が18番ホールで中島選手を囲んでいる場面です。 みんな良い顔をしてますよね。

DSC_0849

このページのトップへ