2021.11.20

部分月食

昨晩、5時過ぎヘリが数機飛来していて、外を見たら、部分月食の取材だったんですね。

早速カメラを持ち出して撮影して見たら、これを撮ったら肝心の月が雲隠れしてしまいましたが、部屋に戻り、データをチェックすると一枚少し写ってました。それがこの写真

DSC_0985

東京タワーも気を利かせてイルミネーションを落としてたと思ってたら、気がつくと東京タワーがこんなイルミネーションに変わりました。 後でニュースを聞いたのですが、大リーグでMVPを獲得した大谷選手を祝う演出なんだそうです。確かによく見るとエンジェルスカラーですし、背番号17も見えてますね。素敵な演出です。

DSC_1003

このページのトップへ