2021.11.29

トロール中

先日恵比寿ガーデンプレイス脇の交番の前を歩いてたら、トロール中の看板が上がってました。

よく見るとパトロール中の”パト”が隠れていただけの話なんですが、Trollってネット上ではSNS荒らしをする連中の事を言う場合があります。

Trollは流し釣りとかの語源のようですが、北欧の伝説に出てくる妖精のイメージで使われていると思います。子供の絵本で橋の下に住む”Ugry Troll”の話をよく読まされました。 醜いなど、容姿を云々ってのは今のSDGsでは認められない表現かも知れませんが、悪さをする割には愛嬌のある、愛されるキャラだったと思います。

交番のトロール中、、ネット犯罪防止のための活動中!!ってイメージでわざとパトを隠していたら大したもんですね。

IMG_4342

このページのトップへ