2021.12.01

Travel with Confidence

少しずつ、これまでの日常生活が戻ってきているような気がしますが、変異ウイルスの情報で景気にも影響があるようです。また、海外への渡航などがまた困難になっていると昨日書きました。

皆さんから、年末年始の移動はどうするんだ?とか、飛行機の中ではどうしてるの??などの質問も頂いております。

昨日の発表でアフリカから入国された方が新型ウイルスに感染している事が確認され、同じ便に乗られていた方も濃厚接触者として隔離されるとの事でしたが、すぐ隣の席に座っている場合は別として、機内での感染は少ないように聞いております。

クルーとして飛ばれている方の方が、直接乗客と対面する訳ですからよほどリスクが高いかと思いますが、我々も基本的にはマスク着用が義務付けられておりますし、必要に応じて手指もアルコール消毒もできる準備がされています。

先日ニューヨークからドーハに移動した際に利用したカタール航空の場合には乗客全員にこのようなキットが配られて、マスクだけでなく、消毒液にゴムの手袋まで用意されていました。 Travel with Confidence – 心配せずに旅行を楽しんでくださいのメッセージの表記がありましたが、周りの方を見ても流石にブルーのゴム手袋までは着用されていませんでしたし、実際にどのタイミングで使うのか?ちょっと分かりません。 

アメリカ人の乗客の中にはマスクもせずに座っている方もいたりして、違和感を感じましたが、自己責任ですから、自分はしっかりマスクで防御するのみ!!手袋も空港とかでいろんなモノに触れる際に使う方が良いのかな?

2022年もすぐそこですが、来年もコロナとの戦いが続きそうな年末の動きです。油断せずにしっかりと自分で予防対策を取りながら新年を迎える事になりそうです。

IMG_4349

このページのトップへ