2021.12.16

Foodie Dogs

自宅の近所の明治通沿いを帰宅途中に歩いてたら、こんなオシャレな店構えのお店ができていたのを発見しました。

英語でFoodieとはよく、食通の方の代名詞として使われるますが、犬の食通って?と一瞬考えてしまいました。

まだ店員の方がいたので入って話を伺ってみましたが、犬の立場で安心安全な食材で作られた犬用のグルメなんだそうです。そしたら人間も食べても平気?って聞いてみましたが、さすがに店員さんも試してないけど無添加なので大丈夫では?と無責任な回答が、、、

世界的にドッグフード産業はロックダウンで犬やペットを飼い始めた方も多い中で、成長産業なんだそうですが、確かに何が入っているのかは犬に聞いてみないとわかりません。

以前、ゴールデンレトリバーを飼ってましたが、とにかく何でも掃除機のように食べる食欲でしたので、そんなにドッグフードには気を使った事はありませんでした。 確かに、子犬の頃には牛乳ではなく、山羊のミルクを与えたり、それにシリアルや、内臓のトリッパの缶詰を与えるようにブリーダーの方からの指示はありましたが、成犬になってからはペットショップで購入できるエサを与えていました。

実家に老犬のプードルがいるので、何か買ってやろうかと思いましたが、急いでたので週末にでも再度訪問しようかと思います。 また、リアクションも含めてレポートしますね。

IMG_4359

このページのトップへ