2022.01.24

極寒のニューヨーク

今朝の温度はマイナス10℃とあまり経験の無い温度のニューヨークに来ています。 

日曜なので、街を歩いて見ましたが、風が吹くと体感温度もマイナス20℃ぐらいかと思うぐらい、寒いですが、厚着をして早歩き、、、

今日の夕方から雪になる予報ですが、やはりこの寒さでは人出も少ない感じです。入ったお店の方に聞くとやはりスタッフの方も20%ぐらいコロナで出社できない状況のようで、お店によっては入場者の数を制限している程です。

中には結構な列を作ってるので、セールでも実施しているのかと思いましたが、それだけの理由では無いようです。 ニューヨークのレストランもコロナの規制で開店できなかった期間が長かったのですが、やっと通常営業に戻ったら、このオミクロンでスタッフ不足の状態が続いているようです。

レストランは予約の数をコントロールして対応しているようですが、現地の方に聞くとやはり出歩いてないし、外食も今年に入ってから一度もして無いような方も多いようです。

日本でも規制がさらに強化されて飲食業の方も大変な状態かと思いますが、なんとかこの波を乗り越えていただければと思います。

写真撮影をしましたが、あまりの寒さにレンズが曇ってますね、、失礼しました。

IMG_4487

このページのトップへ