2022.01.31

出張で先日まで滞在していたニューヨークなどアメリカ北東部一帯が冬の嵐、大雪だったとニュースで聞きました。

今回の雪は低温だった事もあり、ニューヨークでは粉雪で積雪があってもドカ雪では無いようですが、今日からのスタートする仕事への影響が心配です。

ニューヨークは、かなりの積雪を記録する事がありますが、東京と違い、かなりの量の雪でも翌日には除雪作業がされて、交通にはあまり影響が長続きする事はありませんし、積雪が予報されている場合には事前に路面凍結防止剤を道路に事前に撒いて備えるほどです。

先週、マンハッタン市内で除雪用のブレードを装着したトラックが停まってましたので、この写真を撮影しましたが、通常使っているトラックのバンパーにこのような除雪用のアタッチメントを取り付けるタイプで、雪が降る地域では良く見かけますし、知り合いにも所有している方がいて、まとまった雪が降ったら自宅から身動きできなくなる事もあるので用意していると聞いたことがあります。 近所の方の通路もクリアにすると言ってました。

ニューヨーク市では、ごみ収集車に同様なアタッチメントをつけて除雪できる準備をしていて、雪が降っても都市機能に影響が出にくい理由の1つですね。

IMG_4492

このページのトップへ