2022.02.01

今日から2月

まだまだ私の監禁生活は続いておりますが、もう2月に入りました。 皆さんから応援のメール?もたくさん頂きました。ありがとうございます。 ま、この時期に海外に行ってる訳ですから自己責任だ!!とのお声も、、

日本政府の強化された水際対策も、引き続き実施されており航空業界もまだまだ大変な状況のようです。

到着時にターミナルに向かう途中、運行されていない機材の駐機場脇を通過しましたが、去年の1月よりは少なくなっているような気がしますが、この写真に写っているのはまだ駐機場の一部です。 

どんよりとした空の下で、飛行機も何故か寂しそうに見えます。

海外の航空会社も状況は同じですが、空港のスペースには限りがあるので、世界中の空港に分散して保管されていて、意外な航空会社の機材がヨーロッパのローカル空港に駐機されているのを目撃してきました。

航空会社も大切な資産がこのような形で休ませている現状は大変かと思いますが、春節を迎え、これから状況も変わると良いですね。

DSC_1046

このページのトップへ