2022.04.17

Yahoo! が使えない

イギリスに無事到着し、いつものようにパソコンで作業をしている中で、検索をかけたらYahoo Japan検索にアクセスできなくなっていました。

代わりに、このようなEUとイギリスからの利用がサービスできなくなったとの表示が現れました。一瞬何かのバグかと思ったぐらい意外な展開でしたが、、

今年の2月に案内をしてくれていたようですが、気がついておらずに何か不意打ちされた感がありますね。 他の検索エンジンを使えば問題無く作業ができるのですが、今のブラウザーの検索エンジンのディフォルトがYahoo Japanだった(これも良く分かってなかったデス)のも問題なんですが、、

先週滞在していたアメリカでは機嫌よく稼働していたのですが、、、

海外からのリモートでの作業が今後増えると思いますが、ちょっと意外な展開でした。

このページのトップへ