2022.05.24

無事到着

12時間48分の飛行時間で7509マイルの距離を飛行して無事ニューヨークに到着しました。

ロンドンからの帰国便に比べて200マイルしか違いませんが、ちょうど1時間短いフライトだったのは強い追い風だったようですが、考えて見ると欧州便だけでなく、ニューヨーク便も以前はアンカレッジで一旦給油とクルーの交代がありましたから、やはり機材の進化はすごいですね。

当地ニューヨークは週末は異常な熱波のようで、昨日開催されたハーフマラソンで熱中症にかかる方が多く、亡くなった方も出たとか、、 

今日は時差調整も兼ねて歩いて移動をしましたが、ニューヨーク市内ではホームレスの人が多く目立つような感じで、閉鎖された店舗も多く、景気が良くなっているような感じはしませんでした。

しかし、市内のあちこちで新しいビルの建築が行われていて、こんな大型トレーラーで部品を持ち込んで来ていました。景気がスローになっていたとしても、まだまだニューヨーク経済の底力を感じさせますね。

このページのトップへ