2022.05.25

LGA

昨日ニューヨーク到着後、打ち合わせを一件終わらせて早めの夕食の後にパタンキュー状態で爆睡しましたが、やはり朝の2時から目が覚めて、ゴソゴソしていました。

今日はこれから国内移動で、ニューヨークに3つある空港の一つLGA,ラガーディア空港からの出発です。

ラガーディア空港は東京で言うと羽田空港にあたりアクセスが非常に便利でタクシーでも30分ほどで到着しますが、国際線が多いJFK空港に比べると小さいために、いつも混雑しています。

ここ数年、LGAでも再開発が進んでおり、新しいターミナルがオープンしていました。 ターミナルBと呼ばれるアメリカン航空などが利用できるターミナルは今回初めて使いますが、導線も良くできていて、コンパクトにまとまっていると思います。またこのように案内の表示もゲートの番号だけでなく、どっちの方向に何分ぐらい、、と言う表示はわかりやすいですね。

今週末はメモリアルディの祝日と言うこともあり、コロナの移動制限も無くなって初めて迎える夏休みの前哨戦の時期ですので、今日は現地時間で火曜日ですが、結構混雑している様子ですね。

昨日も思いましたが、去年に比べて当然ですが、外国人、特にヨーロッパからの観光客が多く目立ったように、航空機による移動はほぼコロナ前に戻りましたね。

打ち合わせ先の方からも日本へのビジネスや観光での移動について色々聞かれましたが、おそらく7月の選挙までは大きな動きは無いのでは??と返事をしておきました。

このページのトップへ