2022.06.01

ジュニアゴルフ

知り合いがボランティアでジュニアゴルフを手伝ってると聞き、様子を見に行ってきました。

毎週火曜と木曜の午後4時から小学生を対象に実施しているそうですが、かなり多くの子供達がバッグを担いで集合していて、クラブのメンバー達が指導をして、10人ぐらいのグループでコースに出てラウンドをしていました。

スタイルも本格的なゴルフウエアの子供がカートを引いていたり、学校の制服のまま参加していたり、自由な雰囲気の集まりでした。

この時間帯は大人はプレーを終えて、19番ホールでギネスを飲んでいるタイミングですのでゴルフ場の営業には影響もありませんし、学校が終わった後に練習ができるのでジュニア達のスケジュールにぴったりです。

当社で日本国内のジュニアゴルフの大会をお手伝いした事もありましたが、競技会でしたので、緊張した様子でのラウンドでしたが、その様子に比べて参加している子供達の笑顔が印象的でした。

こんな中から、次のマキロイのような選手が出てくるかも知れませんね、、

このページのトップへ