2022.06.05

海岸で

今日は、少し運動も兼ねて散歩に出かけましたが、海岸沿いの岩場に石を積んだタワーが残されてました。 ちょうど持ち歩いていたZ50で撮影しましたが、白黒に変換して、コントラストを強調してみました。 光の状態が悪い場合にはこういうのもアリですね。

山の山頂などでも同じようなオブジェ?を作っている方も多いですが、満潮になり、波が出るとおそらく壊れてしまうかと思いますが、我慢強く、器用に作ってますね。

写真からは大きさが分かりにくいかと思いますが、高さは1mぐらいで、真ん中の一番大きな石は長さ40センチはあるので結構な重さだと思います。

よく見るとバランスだけでなく、石の平面をうまく使ってるので、このような積み方ができるようです。

このページのトップへ