2022.08.02

ROLEX First-Time Winner

今週は全英女子オープンが開催されますが、昨日は日本の古江選手が最終日62のコースレコードでWomens Scottish Openで優勝しました。

古江プロとは去年プロアマでご一緒したのを機会に、タイミングが合えば応援に行ってましたが、去年の全英女子でもお会いしましたが、海外を転戦する厳しい状況に加えてコロナ禍の隔離などがありましたが、安定したプレーが印象的でした。 

7月のエビアン大会も良いプレーをされていましたが、今週のプレーは圧倒的でしたね。

今回のスコティッシュオープンですが、アメリカLPGAの大会ですので、古江さんにとって初のLPGA大会の優勝となります。

首記のROLEX Fist Time Winner ですが、毎年11月にあるロレックスLPGA アワードで、初めてチャンピオンになった選手の与えられるアワードです。去年は笹生選手がこのアワードを獲得していましたが、今年は古江さんも仲間入りですね。

ロレックスとゴルフの関係はゴルフファンの方はよくご存知ですが、LPGAとの関係も40年以上続いていて、選手に取ってはこのアワードは年間目標の1つですね。

ロレックスでは大会の副賞で時計を出したりする事はありませんが、このような表彰は特別ですね。

古江さんも、11月のアワードセレモニーではロレックスの時計を腕に、LPGAのチャンピオンの仲間入りをされること、、ファンの1人として楽しみにしています。


このページのトップへ