2022.10.01

LA 2028

今日からもう10月。10月10日は1964年に開催された東京オリンピックの記念日のスポーツの日ですし、今日はオリンピックの話題から、、

2028年に開催されるオリンピック大会の最初のスポンサーとのコラボロゴが昨日発表になりました。

大会スポンサーの中でも最初に2020年にLA28オリンピック実行委員会と契約をしたアメリカの航空会社デルタ航空のロゴが入れられたオリンピック、パラリンピックのコンポジットロゴですが、LAのAの部分がデルタのロゴと航空機に使われている尾翼のデザインを取り入れた形になっています。

アメリカのエアラインもコロナでかなり厳しい経営だったようで、デルタ航空もエグゼクティブの給与を真っ先に減らすなど、対応した結果、V字回復しており、今回の発表もタイムリーだったと思います。

このページのトップへ