2022.10.06

通常運行

帰国便、やっと中国上空から韓国に向け飛行中です。残り2時間ほど、、ロシア上空を通過していた頃に比べると2時間ぐらい長いフライトです。

今月から、出発前のコロナ検査や陰性証明を用意する必要が無くなり、ワクチン接種証明書などをアップロードするだけで、帰国時のテストも無いようで、今回のフライトもコロナ前のように満席でのフライトでした。

何となく離陸時の加速も目一杯積まれている燃料など重たい分、遅いような感じでしたが、無事出発できました。

コロナ禍のフライトでは乗客24人とかも経験しましたが、久しぶりの満席のフライトで乗員の方もさぞ大変かと思います。

出発したヒースロー空港も今まで以上に混雑していて、賑わいが戻りましたね。

機内ではマスクを着用する必要がありますが、空港内は誰も(日本人乗客以外)マスクをしていませんでした。ゲートの状況もこんな感じです。

帰国後はマスクを忘れないようにしないとね、、玄関のドアのハンドルにかけておかないと、忘れそうです。

このページのトップへ