2022.10.09

雨の鈴鹿

日本グランプリ、、レッド・ブルチームのフェルスタッフェン選手が雨によるレース中断もあり、少ない週回数となったレースで勝利をしただけでなく、年間チャンピオンも勝ち取りました。

ホンダのエンジンを使用しており、日本での優勝と年間チャンピオン獲得は長い間、冷たい雨にも関わらず残っていたファンの方にとっても良い思い出になったと思います。

今年を最後にフランスのアルピーヌからイギリスのアストンマーティンチームに移籍が決まったアロンソ選手も予選での見せ場を作ったり、経験を活かしたドライビングが印象的でした。

個人的には雨での中断中、ピットでエンジニアと談笑するなど、終始リラックスした姿勢は、移籍するとは言え、チームとのコミュニケーションを続ける姿勢にはプロ意識を感じました。

このページのトップへ