2022.10.19

トッピング

昨日の昆虫食へのコメントや質問を沢山いただきました。

その中で、やはり写真を見たいとのリクエストにお応えして掲載します。このコオロギ達は直前まで生きていて、見せてくれましたが、素揚げされてこのような状態で料理のトッピングとして使われていました。

手前のは成虫ですが、奥の白いのはサナギから成虫になったばかりのコオロギ。

香ばしい感じの独特な味で,エビの感じですね。 

蛇足ですが、そんな表現を知り合いの11歳の子に話したら、”コオロギがエビの味では無くて、エビがコオロギの味では?”とのコメントが、、、 子供の感性にはびっくりしました。 大人の常識と言うか、経験が思考回路にフィルターをかけてしまってるんですね。

昆虫食から少し話題が離れてしましました、、、

このページのトップへ