2022.10.30

アジアアマチュア選手権終了

4日間にわたり開催されたアジアアマチュア選手権はオーストラリアのHarrison Crowe選手の優勝が決まりました。

日本の鈴木隆太選手は一時単独トップに立ったものの、通算9アンダーで3位で終えました。

去年の中島選手同様に、今回優勝したハリソン・クロウ選手は来年のマスターズと全英オープンへの出場権も獲得しました。

日本チームは4人トップ10に入っており、来年のオーストラリア、メルボルンで開催される大会に期待できます。

表彰式ではグリーンジャケットを着たオーガスタの主要メンバーに見守られながらスピーチをしていました。 来年のマスターズに出場できると思うだけで鳥肌が立ったんだとか、、

最後まで接戦が続くハイレベルのトーナメントでしたが、アマチュアの大会とは思えないほどの運営でした。 今回は120名のアマチュア選手が参加しましたが、素晴らしい経験になった事だと思います。

このページのトップへ