2022.11.21

もういくつ寝ると、、

今年もあっという間に12月ですね。バタバタしているとすぐにお正月ですが、アメリカですとThanksgiving、感謝祭があり、その後のブラックフライディと呼ばれるクリスマス商戦の始まりですね。

最近雨が続いていましたが、今日は久しぶりの青空でしたので近所に散歩に出かけましたが、以前からあったとは思いますが、THE TOY BOX – おもちゃ箱と言う名前のお店がありました。

今日は定休日のようでしたが、覗いてみると昔ながらのオモチャ屋さんでした。最近はゲーム機とかスマホ系のおもちゃが多い中で、昔からのゲームや人形などを主に扱うお店のようでした。

町中がクリスマスムードになり、飲食店もクリスマスデコレーションが飾られていて、クリスマスソングが流れています。毎年クリスマスシーズンが始まるのが早くなっているような気がしますが、景気が冷え込んでいる中で、今年のクリスマスは盛り上がるのかなぁ??と思いながらTOY BOXの看板を見ながら思ってしまいました。

このページのトップへ