2022.11.26

Dinner for Two

裏庭にHedge Hog (ハリネズミ)の一家?が来るのを見つけてから、2ヶ月ほどになりますが、最近は朝夕の気温もかなり下がっていて、冬眠にいつ入ってもおかしくないタイミングですが、毎晩エサを用意しているといつも完食してくれてますので、まだ活発に活動しているようです。

先ほど外出先から帰宅したら、2匹のHogたちが食事中でした!

2mぐらいの所まで近づいてスマホで撮影しましたが、小さい方のHogは私に気がついて逃げて行く様子を撮影しました。こんなずんぐりした体型ですが、結構すばしこい動きで、秒速1mぐらいで走り去りました。

画像をチェックしたらちゃんと2匹写ってましたが、手前で頭を餌に突っ込んでいる方が体が大きく、1キロは無いと思いますがパッと見で800グラムぐらい。

冬眠をする為には体重が最低でも500g無いと冬を過ごせないんだそうですが、小さい方も近くで見る感じ600グラムはありそうなので、多分大丈夫かと思います。

完食していたので、今晩は追加のエサを出しておきました。

このページのトップへ