2022.12.08

Phantom of the Open

オペラ座の怪人(Phantom of the Opera)ならぬ、全英オープンの怪人とでも言う、実在した全英オープンの予選会に参加したド素人の選手の話です。

ドキュメンタリーとして、新聞記者が出版した物語ですが、先日のフライト内で映画化された作品を見ました。

実在したR&Aのトップの方とのやり取りだけで無く、ストーリーの脚本を面白くするために、予選会であったスペインの選手がセベ・バレステロスだったり、、、

個人的に全英オープンの当時の主事だったマッケンジー氏とは面識もあり、仕事もした経験もありますので、映画の中の俳優とはイメージが違いましたが、お昼からジントニックを飲んでいた、豪快な方を彷彿とさせる演技には笑えました。

若いタイガー・ウッズ役がいたりして、年代的に少し矛盾している内容でしたが、エンターテイメントですから、、、ヨシですね。

ぜひチャンスがあったらご覧になってください。


このページのトップへ