2022.12.28

今年のスポーツ観戦

個人的なハイライトはコロナで中断されていた鈴鹿サーキットで開催されたF1の日本グランプリでした。

雨の中でのスタート、中断などもありましたが規定周回数をなんとかクリアしたオラクル・レッドブルチームのマックス・フェルスタッフェン選手が年間チャンピオンを獲得した現場にいる事ができただけでなく、表彰式を待っていたら目の前にレッドブルチームの監督や関係者が現れて、国際映像に私も映っていました。(以前この件は投稿しましたのでご覧になった方もあるかと思います)

世界中の知り合いからすぐに映像の写真を送ってもらったり、生放送で世界中に中継されている事もリアルに感じた瞬間でした。

スポーツは“生“で見る喜びを再認識しました。

来年もいろんなスポーツを皆さんにご紹介できるようにしたいと思っております。

このページのトップへ