2023.01.02

今年の目標

昨日も投稿しましたが、今年は毎日いろんな事にチャレンジするのが1番の目標で、そのチャレンジも少しずつ始めようと考えて実行しています。

今日1月2日からは、毎日のメールアクセスの時間とタイミングを決める事にしました。

やはり、パコソンに向かうとどうしてもメールアプリをまず開け、チェックをしないと気になって、次の作業に向かえないのは皆さんも同じかと思います。 ただ、この工程がかなりの時間の無駄になっているのは分かっていてもなかなかやめられませんよね。

まだどの時間にどれだけ、、とか決めてはいませんし、日本との時差のある場所からの仕事が多いので、なかなかルール通りには行かないかも知れませんが、毎日朝イチ、昼前、そして午後3時ぐらいにチェックするようにしようと考えて毎日のスケジュールを組んで見たいと考えて実行したいと思います。

以前、電話は受け取ると先方のペースに動かされてしまうので、決してそのままの会話に入らず、可能ならば一旦切って、折り返し電話しなおす方の事を思い出しましたが、現在ですとメール待ちが、個人的には不特定とは言え相手のピッチでのアウェイゲームのような感じがしてしまいます。

それに緊急の連絡があったらどうする??とか言う方がいらっしゃいますが、その場合には携帯やSMSがあるので、大丈夫でしょう、、

とは言え、今朝は一通もメールが入っておらず(ジャンクメールも)メールサーバーの故障??と一瞬焦ってしまいましたが、さすがに皆さんお正月は動きが無いですね。 



このページのトップへ