2023.01.04

初夢

1月4日。日本では仕事始めの方も多いかと思いますが、お正月の初夢が話題になりますね。皆さんの夢はどうでしたか?

1日から2日にかけての夜に見る夢が初夢と言われてますが、今朝のCNNニュースで話題になっていた”夢”のような話です。

アトランタの不動産業をしているScott Stalling 氏のフロリダの自宅に宅配便が届いたそうです。 その中身はなんと今年のマスターズトーナメント(4月6日〜9日)に参戦する招待状だったようです。

マスターズトーナメントは招待トーナメントで、招待の規定として世界ランキング50位以内や前年度のPGA ツアーの優勝者や、アマチュアですと全米アマや全英アマ、全英、全米のトップアマに加えてアジアアマチュア大会の優勝者にも同じ招待状が年末に届けられます。

ところが、今回何かのミスで本来はプロゴルファーのScott Stallingに届けられるはずの招待状が何も関係の無い不動産屋の同性同名の方に届いてしまいました。 

受け取った不動産屋のScott氏はゴルフはするそうですが、世界中のゴルフファンにとってマスターズでプレイする”夢”のような招待状が届いた訳ですから、飛んだ初夢になりましたね。

実は私も”夢”でマスターズに出場してしまい、大変焦ってしまった夢を見た事があります。。。 

ゴルフプロのScott Stallingには不動産屋のScottから連絡をしたそうですが、本人は何かのイタズラだと最初は思っていたようですが、実際に届いた招待状の写真などを見せて、連絡を取り合っているようです。

本当のStallingプロと違うStalling氏の”夢”の対面が4月のオーガスタであるかも知れませんね。

このページのトップへ