2023.01.19

ベジタリアン

最近、肉の代わりに植物由来のプロテインが原材料のハンバーガーやベーコンなどの製品をスーパーで見かけます。

今日はその植物由来の肉?のソーセージを購入して食べてみました。

結論から申しますと、そもそもソーセージにはパン粉などの肉以外の材料の割合が多いので、食感や味もほぼ同じでした。玉ねぎベースの味で、甘味があって美味しかったです。

体に悪いと言われる動物性脂肪などが入って無いですし、プロテインの量も通常のソーセージ以上でカロリーオフ、、 良い事ばかりかと思いますが、若干普通のソーセージに比べて値段が高いのがネックでしょうか、、

実際にこのような製品の占める割合も近所のスーパーでも増えて来ており、今年の夏には大豆ベースのハンバーガーをバーベキューする家庭も増えるかと思います。

とは言え、やはり分厚い赤身のステーキの食感や味はなかなか変わりませんよね、、

このページのトップへ