2023.03.04

F1-2023開幕

ついこないだ2022年シーズンが終わったと思ったらもう23年シーズンが今日からスタートします。

先週は各チームが今シーズン向けの車両の合同テストを行い、昨年年間チャンピオンのレッドブルチーム初め、各チームが新車の最終確認をしていました。

昨日は本レースの前の練習日でしたが、最近はコンピューターでの車両のシミュレーションがされており、練習日ではそのデータとの比較をする事が最重要課題なんだそうです。

各チームとも少しずつの進歩=マージナルゲインを求めて、コンマ1秒の世界の争いが続いていますが、やはり今年の注目のチームは昨年年間チャンピオンのレッドブルのようです。

去年は鈴鹿で年間チャンピオン決定の場におりましたが、今年はどんな戦いがあるのか? 各チームの実力は?? 今週末のレースは各チームともオフシーズンの間に試行錯誤していた結果が見れますね。

あと数時間で予選のスタートです。明日のレースも含めて楽しみです。

このページのトップへ