2023.03.20

サトちゃん

今日銀座のスズラン通り近くに用事があり、歩いているとサトちゃん人形が飾っていました。

少し前までは薬屋の前には必ずこのようなマスコット人形が飾ってありましたが、このお店には隠形の脇にサトちゃんミュージアムとの名前も併記されていて、窓越しに覗いてみると中には30センチほどの野球スタイルのサトちゃんや、同じようなフィギュアが飾ってありました。

銀座と言う場所柄でターゲットは誰なのか?と思いながら通りすぎてしまいましたが、そういえば帰国してから花粉症の症状に悩まされていたのを思い出しましたが、、戻る気もしなかったのでそのまま地下鉄で帰社しました。

日本の薬屋さん、ドラッグではOTTと称される処方箋の必要の無い薬品も多い中で、やはりブランディングの重要性はあるんでしょうね。 サトちゃんの顔を思い出しながら考えてしまいました。


このページのトップへ