2023.03.22

Golf アプリ

最近アップルウオッチでゴルフのアプリを使う方を見かけるようになりました。

腕時計にコースのヤーデージやグリーンの状況などが表示される機能が付いたモノを使われている方も多いですが、その為に購入するのも無駄な様な感じがしますし、アップルウオッチに内蔵されているGPSとスマホのiPhoneを連動するアプリが最近話題です。

V1Gameと言うアプリを使われている方に見せてもらいましたが、自分の歩いた軌跡やゴルフのボール落下地点などをラウンド中やラウンド後に確認できたりAI機能を使ってクラブ選択とかも使えるんだとか、、

ルール上ではGPS距離計の利用は認められているようですが、このようにプレーのアドバイスまではコントロールできませんね。。

個人的にはパドルボードをやる時に便利な潮の満ち干のアプリは入れていて、運動量なども含めて結構便利ですし、新しいアウトドアタイプのアップルウオッチも欲しいと思ってましたが、便利なゴルフアプリをみるとますます欲しくなりますね。。


このページのトップへ