2023.03.28

両親に感謝の日

今日は私の67歳の誕生日です。

いろんな方からお祝いのメッセージをいただきましたが、その中でハワイ在住の友人から、”ご両親に感謝する日”のタイトルのメールをいただきました。

よく結婚式とかで、新郎新婦から両親への手紙など、お涙頂戴の演出で必ず触れられるのが、”お母さん産んでくれてありがとう!”とのコメントかと思いますが、個人的には言葉よりは”酒”ですので先日上京してきた母たちと美味しいお酒で感謝の気持ちを伝えられました。

私は母が23、父が24歳の時に生まれたので、足し算をすれば両親の年齢はお分かりになるかと思いますが、おかげさまで両親とも健在で、まだまだ一緒に誕生日を祝ってもらいたいところですが、今朝6時過ぎに電話でウクレレを弾きながらハッピーバースディと歌う母の電話で起こされるのもどうかと思いますが、、、

いずれにせよ、自身の誕生日。今日は両親だけでなく今までサポートして下さった皆様に感謝をする日にしたいと思います。

このページのトップへ