2023.04.03

今日のオーガスタ

明日、月曜からマスターズウイークになり、練習日が始まります。木曜からは本戦で来週の今頃は決勝トーナメント最終日で、最終グループがスタートする頃です。

昨日は女子のアマチュア大会もオーガスタで開催されましたが、今日はDrive Chip and Putterというジュニアの大会で盛り上がっていました。

ドライバーの飛距離、アプローチの正確さとパターとゴルフの基本的なスキルを争う大会ですが、パターはオーガスタナショナルの18番グリーンで実施されるほどですから、かなり盛り上がっています。

もちろん、入場券も販売されていて、来場人数は定かではありませんが、見たかんじですと日本で開催されるプロのトーナメントより多くの来場者のようでした。

選手のお父さんやお母さんでしょうか、大会で支給されるユニフォームを身につけて選手にキャディーとしてアテンドしていましたが、なぜか子供たちより盛り上がっていたような気がしました。 やはりオーガスタのグリーンに子供と一緒に立っているのは最高でしょうね。

これが終わるといよいよ最後のコース整備が始まります。

このページのトップへ