2023.04.04

Road to The Masters

昨晩、オーガスタのプレスルームで開催されたビデオゲームメーカー、Road to The Mastersの発表会に行ってきました。

マスターズのビデオゲームやeSports的な取り組みは10年前には夢にもみておりませんでしたし、硬いイメージのマスターズ委員会がビデオゲームの発表のタイミングをマスターズウイークの直前でジュニアゴルファーたちのDCPが開催された日の夜に開催したのを驚いた関係者も多かったと思います。 

このRoad to The Mastersですが、去年リリースされる予定でしたが、コロナ禍と言う事もあり、開発が遅れてしまい、このタイミングでの発表になりましたが、内容は今まで見た事の無いグラフィック内容で、最近の映像関連の進歩は素晴らしいと思います。

発表会にはDCPに参加したジュニアゴルファーだけでなく、オーガスタが地元の子供達のために展開しているスポーツクラブの学生たちなど、、今まで聞いたことのない黄色い歓声で盛り上がっていました。

エベントの進行もDJが盛り上げたり、新時代を感じさせられました。

エベントの内容はYouTubeでもご覧になれると思いますが、男子プロのトニー・フィナオ選手や、女子ゴルファーのレキシー・トンプソンにアメリカンフットボールのスーパースターなどにプロのゲーマーも参加して4つのチームでトーナメント形式で開催されていました。


このページのトップへ