2023.04.13

Photobomb

フォトボム、日本でも使われているかと思いますが、写真撮影にちゃっかり写り込む事の事です。

冗談的にチャッカリ写り込むのはともかくとして、報道の現場などでピースサインを出したりするのはいかがなものかと思います。

そんな中で、私もフォトボムの被害者(加害者かも)になるケースが最近多く、去年10月に投稿しましたが、F1の鈴鹿グランプリの表彰式の際に一番前で陣取っていたら総合優勝したレッドブルの連中に割り込まれてしまったりして、国際映像に映り込んでいました。

今回のマスターズの期間中には練習日に9番グリーンにいた際にJGTO日本ゴルフツアー機構の青木会長と話をしていたら、松山選手に割り込まれて?こんな写真がマスターズの公式インスタや日本国内の報道写真で流れているようで、皆様からメールで”写ってるョ!”との連絡をいただきました。 

正確には、私は青木会長と話していた際に松山選手が9番での練習を終えて、練習グリーンに向かうタイミングで、青木会長が”おい、ヒデ!”と声をかけてこのように握手をしていた様子が撮影されていました。 青木さんは松山選手の様子を気にかけて色々質問されていました。

今回のマスターズでは、これだけでなくニュース映像配信などにも写り込んでいたようでこの映像では1:20あたりで見る事ができます。https://youtu.be/3nwWzKZwYdk

最近はどこで撮影されているか分かりませんから、気をつけないといけないですね。

このページのトップへ