2023.04.22

宅配トラブル

最近はネット通販などの普及で、海外でも宅配サービスを使う事が多くなりました。

そんな中で、昨日宅配業者のメールで配送終了の案内が届きました。 実際に配達を待っていたので、早速内容をチェックしたら、配送済み!として証拠写真が添付されていました。 これがその写真です。

我が家のドアとは色も違いますし、誤配送されたようで早速コールセンターに連絡しました。 対応は思ったより良かったですが、写真を再送して来て”ドアに見覚えが無いか?近所には??”とのコメント。写真にはドアと小包はちゃんと写っているものの、肝心の家の番号が写っておらず、私は”素敵な小包の写真ですが、ドアには見覚えない”と返しておきました。

15分ほどして、配送ドライバーから入電があり、詫びと共に私のパッケージを違う家に配送した事、その番号(向かいの家でした)を教えてくれて、私が確認するまで電話を切らずに待ってました。

こういうトラブルは多いのか? 意外に親身な対応だったので、まずはヨシですね。 担当ドライバー曰く、最近目が悪くなって、、、との事。”運転、大丈夫??”と言っておきましたが、、

”置き配”は留守の場合にはお願いする場合が多いですが、日本でも盗難や誤配などのトラブルがあると聞いていますが、今回の対応は誤配がかなり多いのか?と感じさせられました。

でもこの写真で、住所を特定するのは無理ですよね??

このページのトップへ