2023.05.02

近所の桜

私の日記のアクセス数が急に伸びるのが、主題が食関係だったりするのが多いようで、人気だったのは”近所の蕎麦屋”がしばらくトップでした。

最近はアクセス数とかはあまりレポートも無いので、何方かはご覧になっていただいてるかと思い、更新しています。

今日のお題もヒット間違い無い?かと思うポピュラーなタイトルかなぁ?と思いながらの投稿です。

最近、#-ハッシュタグの着いたインスタなどをよく見かけますが、多ければ良い訳でもなく、誰のリサーチかはわかりませんが、定説では5〜8ぐらいの#タグが理想的なんだそうです。

調べたいとか、興味があるので検索をしたが最後、同じような情報がサーチエンジンに必ず出てきたりしますので、おそらく蕎麦屋の件も皆さんがお昼どこに行こうか?や美味しい蕎麦が食べたいとかの思いが紐ついてしまっていたのかと思います。

先日もスマホを交換した際の設定で、スマホのマイクをアプリによっては切っておかないと、離した内容が吸い取られていて、検索エンジンで出てきたり、ショッピングサイトに行ったりしてしまった経験のある方も多いかと思いますが、アプリによってはマイク機能をオフにするなどの設定にも今回初めてトライしてみましたが、、どうなんでしょうね。 

頻繁に使うアプリやサイトでその都度情報を入力する手間が省けるなど使い勝手は良くなってもセキュリティーとは反比例しますので、要注意です。

主題からかなり逸れてしましましたが、5月に入って満開になった近所の桜です。今年は3月に東京で開花になってからほぼ40日間ぐらいどこかで桜を楽しめました。

このページのトップへ