2023.05.05

戴冠式前に、、

当地の明日行われる戴冠式を前に、近くのスタンステッド空港の警備が一段と厳しくなっています。 

故エリザベス女王の葬儀の際にも各国から訪れるVIPの専用機の指定空港になっていましたが、今回も同様で、毎日見たことの無い特別機が到着しているのを見る事ができます。

軒先にユニオンジャックの飾り付けもいよいよ本格化していますし、近所のスーパーや街角に設置されている郵便ポストの様子は今まで何度か取り上げましたが、作っている方もかなり気合が入っているようで、力作が多いです。

残念ながら明日からの週末の天候は70年前と同様に雨模様だと今朝のニュースで報道されていました。

すでに多くの方がロンドンのパレードのルートに並び始めているようです。私は招待状がきっと郵便のトラブルっで届いていないので、テレビで見る事になると思います。。

このページのトップへ