2023.05.22

F1イタリアグランプリ

先週末はG7の話題が中心でしたが、イタリアの首相がひと足先に帰国したニュースに気が付かれた方も多いかと思います。

ニュースでも報道されていますが、イタリアでは先週から豪雨の影響で川が氾濫したり多くの土砂災害が発生していて、イタリア首相も帰国しての対応が必要なほどでした。

そんな中で、先週末はイタリア、イモラサーキットでのF1が開催される予定でしたが、開催地の周辺も被害が多く、レース場も水没している事もあり、安全な開催ができないとの事で、レース中止が先週の水曜には発表になりました。

雨の中でのレースは降雨量にもよりますが、雨用のタイヤを利用するなどで開催される事ができますが、今回のような大雨ではどうしようもありませんね。

日本でも異常気象や、今日も地震があったり、、、異常事態が多くなっているような気がします。。

このページのトップへ