2023.05.26

ファミマ!!

今日日本橋での訪問先のビルのロビーで見かけたのがファミマの店舗でした。

外資系企業なども多く入居しているような、かなり坪単価の高そうな立派なビルでしたので、ファミマの表示もいつものグリーンと青のストライプスタイルでは無くプレステージの高そうな金属製のファミマ!!のみ。

内部もフローリングからオシャレで、一般のファミマ店舗とは違う雰囲気でした。とは言えポテチやドリンクも同じように並んでいましたが、坪単価からすると採算が合わないのでは?と思ってしまうほど。

流通業界でも無人決済コンビニが誕生したり、店内での情報発信のモニターが置かれるようになったり、、、進化が続いています。

このページのトップへ