2023.06.17

F1が面白い

今週末はF1カナダグランプリが開催されます。

去年同様、レッドブルチームが単独トップで独走体制ですが、今年は2位争いが面白く、その2位チームたちがトップのレッドブルを脅かせる存在になるのかも楽しみですね。

今年のシーズンはアストンマーティンが表彰台の常連になるなど、躍進を続けていましたが、名門のフェラーリやマシンのアップデートを実施したメルセデスチームも前回のスペイングランプリで表彰台に2台上がる事ができ、いよいよ逆襲か??とも思います。

今回のカナデイアングランプリは、アストンマーティンのドライバーのストロール選手の出身と言う事もあり、地元ファンの声援も素晴らしいかと思います。

そんな中で、F1公式サイトを見ていたら優勝者のオッズが出てました! 以前からあったのかも知れませんが、いよいよ主催者側もスポーツギャンブルに関しては無視できない状況になっているんですね。

数字だけ見ていると、現在ドライバーズポイントトップのフェルスタッフエン選手がやはりトップですね。 日本の角田は601倍ですから、まずありえないって事なんでしょうか?? 

● Max Verstappen 1.35
● Sergio Perez 5.00
● Lewis Hamilton 13.0
● Fernando Alonso 17.0
● George Russell 26.0
● Carlos Sainz, Charles Leclerc 34.0
● Esteban Ocon, Lance Stroll, Pierre Gasly 301
● Alex Albon, Kevin Magnussen, Lando Norris, Logan Sargeant, Nico Hulkenberg, Nyck de Vries, Oscar Piastri, Valtteri Bottas, Yuki Tsunoda, Zhou Guanyu 601


このページのトップへ