2023.06.20

BMW i7

先日電気自動車のBMW i7の試乗をして、後部座席もチェックしました。

第一印象はとにかくデカい事。それに当然ながらエンジン音が無く静かなキャビンで、エアコンのファンの音が気になる程でした。

後部座席は試乗したモデルですと、31インチのモニター(おそらく韓国のLG製品?)が天井に内蔵されていて、この写真のように展開すると写真で見る以上の迫力です。

ドアハンドルに内蔵されたスマホと同じような大きさのタッチパネルを使って、いろんなコントロールをしたり、スマホもコンタクトレスのチャージパッドが用意されていて、今まで経験した事の無い内容でした。(調子に乗って充電していたらスマホを置き忘れて取りに戻りました)

日本ではこの手のシャチョー車には必須のマッサージ機能も付いていますし、2トンを超える車重も納得です。

日本でも法人ハイヤーで使っている会社もあるようですので、体験できるかと思いますので、機会があったらトライして見てはどうでしょうか?

以前も投稿しましたが、私がショーファー付きの車を購入するとしたら都市部だとアリかと思いますが、巨大なバッテリーの充電インフラが無いとかなり使い勝手も悪いでしょうから、とりあえずハイブリッドタイプの車を選ぶと思いますし、まだ第一候補はレンジローバーですね。

このページのトップへ