2023.06.21

人の顔に見える

街を歩いていると、ちょっとしたモノが人の顔に見える事をみなさん経験されているかと思います。

それがマンホールの蓋だったり、木の枝の跡など目のように2つ並んだマークに位置関係もありますが、口の部分があればまず人の顔に見えますよね。

人間の本能で人の顔を認識する能力が強いのが理由なんだそうですが、子供の頃は仲間と隠れた顔をよく探して遊びましたが、中には不気味な顔もあったりして、怖い思いをした事もありました。

先日、リンゴをたくさん頂いたのですが、その中に混じっていたのがこれ。

どこかのオッサンのような顔つきに見えませんか? 

このページのトップへ