2023.07.03

アンパンマン

今日は新幹線で岡山まで向かい、乗り換えて四国に向かいました。ホームで待っていた特急列車がこのアニメのアンパンマンのイラストが車両いっぱいにこれでもか!とてんこ盛り状態の“アンパンマン号“でした。

車内の放送にも例の音楽と共に声優さんの声で、今日はアンパンマン列車に搭乗ありがとう!!とのアナウンスまで、、

乗車している子供達も大はしゃぎで、一緒にテーマソングを歌ってノリノリでしたが(これお父さんが一番はしゃいでいたような気がします)このリアクションを見るとこのアンパンマン号目当ての家族連れを引き込む案はアタリですね。

しかし、にこやかな車内の様子はいいのですが、停車駅で即席の写真会が始まり、我々もパパラッチの被害に、、、カメラを向けられるのはちょっと恥ずかしい、、、

そんな中で乗り慣れているのでしょうか、駅の手前になると大人の対応をされている方がいました。 そうです、カーテンを閉めればいいのです。

降車時に撮影しましたが、こんな感じで当然ながら中が見えませんよね。。次回はこの目隠し作戦を実行したいと思います。

このページのトップへ