2023.07.11

evian

テニスのウインブルドン選手権をご覧になっている方は気が付いたと思いますが、選手の使うドリンクで通常使われているペットボトルに代わり、ミネラルウオーターのエビアンが選手に再利用するボトルと、このようにコートの審判の席の下にディスペンサーを用意していました。

今までは、750mlのペットボトルが用意されていましたが、リサイクルだけではなく、再利用をする取り組みは新鮮ですね。

各選手に、まずは4本の容器が用意されているようですが、追加で必要な選手には対応しているんだとか、、

今回は出場していませんが、スペインのナダル選手はドリンクをコート脇の席に綺麗に並べていたのが印象的でしたが、今回の大会では各選手がエビアンマークの専用マイボトルで休憩している様子はかなり注目されているようです。

コートの外ではリサイクルされた原材料で作られた750mlのボトルや専用のリサイクルできるアルミ缶でのエビアンが販売されていて、環境に対してアピールしていました。

個人的には1リットルの容器を持ち歩いていてますが、このような動きは今後も進むかと思います。 ただ、この再利用可能なボトル、、試合後はどうなるのかが気になりますね。。 選手たちもさすがにこのエビアンマークの入っているモノを使い続けないとは思いますが、、ステッカーを剥がせるのかもしれませんね。

このページのトップへ