2023.07.19

Liverpool

ロンドンから全英オープンの開催されるリバプールに移動中ですが、通常ですと運転して向かいますが、今回は予定の関係で鉄道での移動です。

英国の鉄道は各路線によって運行事業者が違うのは日本のJRとは少し違いますね。一応JRもセントラルや東海など事業は違うようですが、全くの別会社と言うわけではないですよね。

今回のリバプールへの移動はAvantiと言う会社のサービスです。座席指定のファーストクラスを利用していますが、料金は161ポンドでした。 4時間ほどの旅になりますが、食事とドリンクのサービスも含まれていて、古き良き時代の鉄道の旅の雰囲気です。

車内はモダンなスタイルで、テーブルを挟んで対面で座るタイプはヨーロッパ的ですね。

車内WiFiも完備されていて、通信速度はイマイチですが、メールをしたりするには十分です。

車内は服装から全英に行く方がほとんどのようで、私の向かいの席の方もイギリス南部のゴルフ場のベストを着ています。

前回のセントアンドリュースでの大会もそうでしたが、アメリカ人の方も多く観戦に来ているようですが、なぜかマスターズのシャツを着用されていて(自分もですが)いつもの事ながら、マスターズに行った事があるのか??と盛り上がります。

日本人か?から始まり、、松山の話になったり、、私が今年で45回目だった、、と言う話にはアンビリーバブル!!のリアクションはいつもの通り、、

このページのトップへ