2023.07.20

Morgan

リバプールに無事到着しました。  

チェックインしたホテルの駐車場でイギリスのスポーツカーメーカーのオーナーズクラブのエベントが開催されていたようで、自慢の車が並んでいました。

モーガンの車は以前ですと木材のパーツをフレームに使うなど、メカニックよりは大工さんの仕事のような車で有名ですが、他の英国の自動車メーカー同様に何度も倒産の危機に直面していましたが、数少ないサバイバーとして頑張っています。

最近のモデルはエンジンなどの駆動系はドイツのBMWやフォードから入手しており、信頼性も高くなってきていて、この独特なスタイリングで多くの愛好者が多いんだそうです。

この3輪車?ですが、以前は空冷のV2エンジンが前に剥き出しになっていた独特なモデルですが、最近リニューアル、発表されたのはフォードのエンジンにトランスミッションは日本のマツダ製で駆動輪である一本の(前輪X2リア1の3輪車)リアタイヤからパワーを出しています。

それにしてもこの前輪のスタンス、、おそらく2mはあるスタンスは強いですね。 

ご覧の通り、窓もドアも無いですし、荷物も搭載される量は限られていて、旅行の際には歯ブラシぐらいは入ると思いますが、ちょっとそれ以上は難しそうですね。それにフロントウインドウも飾り程度ですからヘルメットとゴーグルは必要ですし、、雨が降ればゴアテックス雨具の出番です。

何台か所有するマニアの方のガレージに一台あるイメージかと思いますが、個人的に欲しくなりました。 カミさんに即却下されそうですが、、、

このページのトップへ