2023.07.31

Room with a view

今回のエジンバラ滞在で、宿泊したホテルが部屋をアップグレードしてくれました。 古い駅舎をリフォームして改装された建物ですので、部屋は小さいですし長い廊下をいつまで行っても部屋に辿り着けませんでした。

部屋はデラックスルームとは言え小さいですが、やはり一番の売りは部屋の窓からエジンバラ城が見える点ですね。

最近のホテルですと窓が大きく作られているのですが、今回のホテルは古い建物を改築した事もあり、窓の位置もかなり高く、この写真も頭ひとつ飛び出した状況での撮影ですが、見せた方から絵画みたいだとのコメントももらいました。

去年のセントアンドリュースで開催された第150回の全英オープンではいつものホテルが取れずに、エジンバラの同じホテルに滞在しましたが、隣のビルに隣接した部屋でしたので、カーテンを開けても暗い部屋で、アップグレードの意味がわかりました。

今回の滞在は短かいのであまり内容は気にしませんでしたが、朝起きてこの景色が見えるのは特別感がしますね。

このページのトップへ