2013.12.12

非売品

20131212今年のアースモンダミンカップで優勝した堀奈津佳プロの優勝副賞、ポルシェケイマンの納車式に参加して来ました。 堀プロの地元のディーラーでのセレモニーでしたが、ポルシェジャパンの黒坂社長も参加され盛り上がってました。

サプライズとして、新車のケイマンがデコレートされているストロベリーケーキがディーラーで用意され、堀プロもこのサプライズには大喜びでした。

今回ポルシェジャパンの黒坂社長がスピーチで説明されていましたが、今年は日本でもポルシェの販売も好調で前年比25%だったそうです。このケイマンを始め今年発表から50周年を迎えた911シリーズなどピュアなスポーツタイプの割合が世界の先進国の中でも一番大きいとのコメントでした。 ポルシェも先日の東京で発表された4駆の5ドアモデルのマカンやカイエン。パナメラと言うエグゼクティブ向けの乗用車タイプなどもラインアップにある中で、日本のオーナーの方の911など純粋なポルシェの“スポーツカー”への思いが特別なんだと実感しました。

このケーキ、非売品ですが、ポルシェを新車で購入したらこういうサービスがあるとウケるかもしれませんね。

このページのトップへ